人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ごもり?

久しぶりの更新です

この2週間程 

家にいる時間はかなりあったんですが

オリンピックにはまって 

テレビの前から動けませんでした(汗っ)

ほんとにね 一日中見てるの・・・

私 おかしいかも・・・っていううぐらい(笑)

でも 以前にチケットを買ってもらってあったので

「ジャイアン村上のサイエンスショー」

に 家族で行ってきました。

ずいぶん前に でんじろうさんのサイエンスショーを見に行ったことがあって

そのとき 助手をしてた方だと思います。

まずは ブーメランからはじまって

風船に静電気を起こして 反発しあう電気を使って遊んだり

風船にみかんの汁を塗って 会場になげたり・・・

途中で風船がわれるので 会場ももりあがりましたよ!

お隣さん同志が手をつないで 電気が流れるのを感じる実験とか

あとは 空気砲と 空気の重さを感じるために 大きな風船を

会場中にたくさん投げて 遊びました

お客さんも一緒に参加できることが たくさんあって

子供はもちろん 大人も楽しめました♪

最後は あめをなげてくれるので それをキャッチ!

でんじろうさんとジャイアン村上さんと 元気くんの

きんたろうあめでした

全種類ゲット~

冬ごもり?_c0207378_1852111.jpg

by paonnnonikki | 2010-02-25 18:53 | 日々のこと