人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆上がり

シルバーウィーク真っ只中 皆さん いかがおすごしですか?

我が家の次男に がんばったらできるんだよ という事を体感してほしくて
彼の苦手な鉄棒!しかも 今までできたことがない 逆上がりに お盆明けあたりから
挑戦しました。
今の子どもたちって 意外と 逆上がりできない子 多くないですか?
私の周りには 結構いるんですよ。 特に男の子。 
我が家の次男も 大の苦手・・・ だから ものの10分もすると 「手がいた~い」 「やりたくな~い」
そうなったら その日の練習はおしまい!
でも 毎日 毎日 練習すると 少しずつ足が上にあがるようになって 本人もそれがわかるようで
「今のよかったよ!」と声をかけると 嬉しそうに「うん!」 と言って がんばれる。
そしたら・・・できました!!!
始める前は 「がんばったらできるようになるよ」と言ってみたものの ほんとにひどい有様で 内心 「できるようになるかなあ・・・」と私自身 半信半疑だったんです。
でも約1ヶ月。 もっとかかると思っていたので 子ども以上に嬉しかったです!
次男も大喜びでした。少しは自信になってくれたかなあ?

by paonnnonikki | 2009-09-21 13:09 | 日々のこと