雪だるま

ナノブロック クリスマス限定品の雪だるま

買ってきました♪

c0207378_14403862.jpg


どこにでもあるだろう と思っていたら

いつも行くところになくて 情報をもらって買いにいってきたの

この雪だるまとサンタが出ているんですが!

サンタさん・・・いなかった・・・(ショック)

ナノブロック置いてるところ 3~4件行ったけど

いなかった・・・

サンタもほしいな~~~

とりあえず 息子№2が 作ってくれました

いや ほんとは 私が作りたかったけど ブロック好きの彼に譲ったの・・・

c0207378_14405848.jpg


完成して満足気な息子№2は その後 

「犬ぞり雪だるま~」(笑)

と 以前私が作った フレンチブルドッグに乗せてました

c0207378_14434682.jpg


ちょっと おもしろくてかわいいかも・・・(笑)
[PR]

# by paonnnonikki | 2010-12-03 14:46 | 日々のこと

チョコレートケーキ

私と子供達は 大のチョコ好き(ハート)

お菓子も ついついチョコに偏りがちです

出張にでかけた旦那さん、いつも何かしらおやつを買ってきてくれますが

今回は Topsのチョコレートケーキでした!!!(ブラボ~)

c0207378_14553091.jpg


いや~ 濃厚なチョコの味 おいしかったです~~~~♪

毎日食べたい!
[PR]

# by paonnnonikki | 2010-12-02 14:57 | 日々のこと

はちみつ

このところ 夢中になって読書していた旦那さん

何を読んでるのかと覗いてみたら・・・

c0207378_1656571.jpg


また マニアックな本を・・・

そういえば 世の中からミツバチがきえてしまったことにからめた映画があったなあ

(ナイト シャマラン監督のハプニングだったかな)

と 思っていたら

今度は はちみつがいかにからだにいいかを 切々と語りだし・・・

ついには 買ってきちゃいましたよ!

c0207378_16585842.jpg


ビタミン類 ミネラル類 アミノ酸も豊富で殺菌 抗酸化作用があるようですね

具体的には・・・疲労回復 胃腸の調子を整える 老化防止 血圧の調整 咳止めなどなど

ハチミツってすごい!!

と感心していたら 

今回買ってきたはちみつは日本ミツバチのはちみつで値段もすごかった~(泣)

こんな小さな瓶がこんなにするの~?(びっくり!)

菜の花、レンゲなど特定の花の蜜しか集めない西洋ミツバチに対して日本ミツバチは
山中の蜜を集め、その味は西洋ミツバチに比べて濃く、しかも上品です。
まぼろしのハチミツと言われており古来より、「通」の人々の民間薬、滋養薬として
重宝してきた歴史があります。

 
ということなので しかたないか・・・
[PR]

# by paonnnonikki | 2010-12-01 17:46 | 日々のこと

豊作~

去年の冬 家族でなめこの菌を植え付けました

きょねんは 数本しかでなかったけど

今年は大豊作~♪

次から次へと 出る出る出る!!!

売ってるなめこと違って 大きい!

ま 採るのが遅いからなんですけどね(笑)

c0207378_15592188.jpg


なめこ汁や湯通ししたなめこに大根おろしと醤油をかけてあっさりと

いただいたり 

まだまだ でてくるようなので レシピを調べてみようかな
[PR]

# by paonnnonikki | 2010-11-30 16:01 | 日々のこと

満腹ですっ

あ~ 今日も 食べた食べた~(笑)

またもや およばれしてきちゃいました♪

本日のメニューは・・・こちら

c0207378_1724246.jpg

c0207378_17253756.jpg
クリスマス仕様にしてくれてありました
 
おいしいごちそうをお腹い~~っぱいごちそうになって

さらに プレゼントまで!(感激!!)

c0207378_17331562.jpg


エヴィアンの来年のイヤーボトル!

かわいい~~♪

いつもありがとう♪
[PR]

# by paonnnonikki | 2010-11-29 17:35 | おうちランチ