クリスマス

昨日は 旦那さんの方のおじいちゃん おばあちゃんが

毎年恒例になった行事(?) 子供たちにプレゼントを買いに連れていってくれてました(笑)

みんなが出かけている間に 私は 夕ご飯とケーキの準備・・・

今回は どんなケーキを作ろうかな・・・と考えて。

ロールケーキに決定!

以前 家で挑戦した時は ロールしたときにスポンジが割れてしまって

失敗だった気が・・・

今回は大丈夫かなあ・・・と ぶっつけ本番 不安いっぱい・・・

まず 生地をつくって型に流して焼く

c0207378_20243581.jpg
c0207378_2025130.jpg


とここまでは 順調順調・・・

さあ 問題のロール・・・

c0207378_2026324.jpg


よし! 今回はうまくいった~~~~♪

と一人喜んでました(笑)

夕飯を食べ終えてから 飾りつけをし、終了~~

c0207378_2029630.jpg


旦那さんの両親への1年の感謝をこめて

(父の日や母の日 誕生日などいっさいしていないので・・・(汗) 

の毎年恒例行事。

たいして おいしくもない料理(へたなので・・・)を おいしい と言って

食べてもらえるのは ありがたいです(笑)


そして 今日!

今日はイヴだというのに 旦那さんは飲み会! お兄ちゃんはお友だちとクリスマスパーティ!

下の子くんと二人淋しい夕食です・・・

なので マックのicon boxを買ってきました~(笑)

c0207378_20382188.jpg


でも この量! 二人じゃ食べきれな~~~い

お腹い~っぱい!

「今日は サンタさん 来る日だよね~?♪」

と 下の子くんは 無邪気です(苦笑)

c0207378_20454197.jpg

[PR]

# by paonnnonikki | 2010-12-24 20:48 | 日々のこと

遅ればせながら・・・?

iphone 使っている方もたくさんいらっしゃると思いますけど・・・

私も iphoneに変えてみました

c0207378_11395051.jpg


初iphoneというわけで まだまだ手探り状態ですが・・・

今までの携帯より 使いやすくなったし だんぜん楽しいことも増えた

とは 思うんですけど。 ちょっと 困ったことも・・・

それは。

メルマガなどで 配信されてくる クーポンの表示ができない

よって クーポンが使えない・・・

う~ん 私の使い方がまちがってるのか・・・

何か他に方法があるのか・・・

それすらも わからな~~~い(汗)

あとは mmsでのデコメができない ということかな

今まで通りのアドレスでのデコメができないような気がする・・・

まだまだ これからいろいろ試してみようとは思ってますが。

でも 機種変更のとき説明してくれた おねえさんが

「使いにくいということでの 返品等をお断りしております」

と言っていた意味が少しわかったかも・・・(あはっ)
[PR]

# by paonnnonikki | 2010-12-22 11:51 | 日々のこと

ランチ♪

うなぎ を食べてきました♪

私は ウナギだ~い好きなんです

でも うなぎ屋さんって だいたいのお店がうなぎonly・・・

うなぎを食べられないお友だちが一人でもいると out!

今回のメンバーは うなぎ大好きメンバー♪

ひつまぶしを 堪能してきました~

でも 女が4人も集まれば 

「ちょっと コーヒー飲みたいよね~」

「ちょっと 長居できるところに移動しよっか~?」

で カフェに移動~~~

とってもかわいいケーキに一目ぼれしてしまいました

c0207378_17342360.jpg


あ~ よく食べ よく笑った~~
[PR]

# by paonnnonikki | 2010-12-15 17:36 | 日々のこと

クリスマスケーキ!

毎年12月のパン教室は・・・

パンではなく クリスマスケーキを教えてもらいます

今年は・・・これ!!

c0207378_16194091.jpg


ビスキュイ・ジョコンドを焼いて~

裏ごししたフランボワーズ ペパンをぬって

フランボワーズ ムースと細かくカットしたいちごをのせて 

冷蔵庫で冷やし

シャンティ フランボワーズを表面にた~っぷりぬって

いちごをのせて完成~~~

フランボワーズが甘酸っぱくて 生クリームがあっさり感じられます

めちゃうま~~~~♪

子供にも めちゃうけ!

c0207378_1633310.jpg


かなり 早いけどクリスマス気分で ジンジャーエール(笑)をグラスに入れて

かんぱ~い

これは 癖になる味でした!!!
[PR]

# by paonnnonikki | 2010-12-09 16:35 | 趣味

いい香り~

ママ友とランチに行ってきました♪

そしたら 思いがけず プレゼントもらっちゃいました~

THE BODY SHOPのクリスマスブーツ

c0207378_17115643.jpg


かわいい~~~

中身は ハンドクリームとリップバーム

これからの季節 必需品!!

c0207378_17135753.jpg


クランベリーのいい香りが・・・

自分で買ってシャワージェルを持ってるけど この香り 好き

Yちゃん ありがとー
[PR]

# by paonnnonikki | 2010-12-06 17:17 | 日々のこと