<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

「3時だからおやつにしよ~」

という長男。(まったく 家にいると これだから・・・)

しかたがない おやつにするか~と

今日は久しぶりに Vitantonioでワッフルを焼いてみました♪

リンゴを薄くスライスしてトースターで焼いた簡単焼きリンゴと生クリームで

c0207378_17361873.jpg


もう一つは HERSHEY'Sのチョコ生クリームとバナナ チョコレートソースかけて

c0207378_1738943.jpg



c0207378_17384388.jpg


自分のことをしている途中だったので 「も~~~」

と思ったけど 楽しんで作れました♪

長男も満足してくれたし よかったよかった

あと1日がんばれ~~~
[PR]

by paonnnonikki | 2011-02-24 17:42 | 日々のこと

手作りピザ

今日から 学年末テストの長男

今日のテスト 英語 社会 音楽を終えて学校の目の前の公園で

ちょっと遊んでいるところを先生に見つかり 怒られてから(バカ・・・笑)1時前に帰宅

お昼を食べてもまだお腹すいた~

と言っていたので 唐焼きしてあったピザ生地で ピザを♪

このピザ生地

旦那さんが 干しブドウからおこして作った酵母で

ヨーグルト酵母をおこして作ったパン種で 昨日作った生地です

c0207378_14423360.jpg


c0207378_14441393.jpg


なかなか よくできているではないか!(驚)

長男もおいしかった~ と満足のようでした♪

いっぱい愛情のこもったものを食べたんだから しっかりがんばってもらわないとね~(笑)
[PR]

by paonnnonikki | 2011-02-23 14:47 | おうちランチ

パン教室

もう先週のことになってしまいましたが(汗)

パン教室に行ってきました

今回は
オレンジトップ(生地にココアを混ぜ込み さらにオレンジカットとヘーゼルナッツ ホワイトチップチョコを

まぜあわせた と~ってもおいしそうなパン)

c0207378_16295925.jpg


にんじんうさぎ

c0207378_1635174.jpg


これ 見た目はケーキのようですが・・・

切ってもきっても うさちゃんがでてくる きんたろうあめ・・・じゃなくてパン(笑)

c0207378_16364140.jpg


作ってるときは こんなのでほんとに うさぎになるの??と心配しましたが

うさぎになってる・・・よね?

あと バレンタイン前だったので

ラム ボール

c0207378_16384441.jpg


レーズンをラム酒につけこんだ めっちゃラムの味がする大人のチョコ

おいしかった~

おもわず 全部自分で食べちゃいました(エヘッ)
[PR]

by paonnnonikki | 2011-02-17 16:42 | 日々のこと