<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豊作~

去年の冬 家族でなめこの菌を植え付けました

きょねんは 数本しかでなかったけど

今年は大豊作~♪

次から次へと 出る出る出る!!!

売ってるなめこと違って 大きい!

ま 採るのが遅いからなんですけどね(笑)

c0207378_15592188.jpg


なめこ汁や湯通ししたなめこに大根おろしと醤油をかけてあっさりと

いただいたり 

まだまだ でてくるようなので レシピを調べてみようかな
[PR]

by paonnnonikki | 2010-11-30 16:01 | 日々のこと

満腹ですっ

あ~ 今日も 食べた食べた~(笑)

またもや およばれしてきちゃいました♪

本日のメニューは・・・こちら

c0207378_1724246.jpg

c0207378_17253756.jpg
クリスマス仕様にしてくれてありました
 
おいしいごちそうをお腹い~~っぱいごちそうになって

さらに プレゼントまで!(感激!!)

c0207378_17331562.jpg


エヴィアンの来年のイヤーボトル!

かわいい~~♪

いつもありがとう♪
[PR]

by paonnnonikki | 2010-11-29 17:35 | おうちランチ

クリスマス飾り

大腸内視鏡を受ける前に 決めていたことがあったんです!

それは・・・病院から帰ってきたら

クリスマスツリーを出すこと!(笑い)

ちょうど1か月前だし スッキリした気持ちで飾りつけをしたい!と思っていて(笑)

念願?かないました~♪

さっそく 夕飯の準備もせずに 飾りつけ~♪

c0207378_1151573.jpg


2~3年前からはまっている ピンク系の飾りで♪

今年のお気に入りのオーナメントは

c0207378_1154977.jpg


この雪の結晶のオーナメント

ダイソーで見つけて 氷っぽくていいな と思って

アクリルなんだけど クリスタルに見えなくもないかな~と・・・

2階のfixの窓も 雪の降る町 をイメージして飾りました

c0207378_11591323.jpg


こちらも100均 セリアで

玄関のドアには2年前くらいかな?に作ったアレンジを

c0207378_1772195.jpg


あとは ポインセチアがほしいな~
[PR]

by paonnnonikki | 2010-11-25 17:50 | 日々のこと

大腸カメラ!!!!

大腸内視鏡検査に行ってきました!

9月・・・運動会が終わったころ・・・

9月あたまに受けた人間ドックの結果が郵送されてきました

いつものことながらの所見の他に・・・

な なんと 便潜血 陽性!

え ええ~~~~!?Σ( ̄◇ ̄*)

2次検査を受けるのが嫌なので 静か~にしていたんですが!!

旦那さんに見つかり・・・

検査に行けーーーー!!

と 言われ続け ようやく やっとの想いで行ってきました(泣)

もう ドキドキで 病院について説明を受けている間も ドキドキ

一緒に受ける人たちと 「緊張しますよね~」と言いながら

下剤2リットル!! 飲みました・・・

男女8名ほどいましたけど なんだか妙な親近感?(笑)があってなんとなくわいわい話が

できたので 気を紛らわすことはできましたけど(笑)

苦しかった~(泣)

でも 結果は 「特に何もありませんね」という先生の言葉を聞いて

ほんとに ホッとしました(ばんざ~い)

あ~ よかったよぉ(嬉し泣き)

これで もやもやしていた気持ちも ようやくスッキリ!!
[PR]

by paonnnonikki | 2010-11-25 16:23 | 日々のこと

曲線美!

これっ なんだかわかります?

c0207378_15203060.jpg


この 曲線美!(笑)

実は 「立つしゃもじ」 です

c0207378_1521463.jpg


お友だちが プレゼントしてくれました♪

立ってる~ なんか かわいい~

我が家のキッチン小物は赤が多いので 赤をチョイスしてくれました♪

噂通り しゃもじにご飯粒が まったく つきません!!!

しかも すごく薄いので さっくり ご飯の中にうもれていきます

使い心地いいよ~
[PR]

by paonnnonikki | 2010-11-09 15:29 | 日々のこと