<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏はやっぱり・・・

夏はやっぱりプールでしょ!!

と いうことで 旦那さんの家族サービス?第2弾は

ウォーターパーク!

長男の部活が終わってから 出発したので

2時くらいから・・・

c0207378_1456221.jpg


骨折中の私はというと・・・

当然 泳げません・・・(泣)付き添いです・・・(付き添いすら役に立ってない・・・)

毎年 夏の恒例行事のようになってるこのプール

去年までは 次男はウォータースライダーを怖がってしなかったけど

今年は挑戦!!

まあね こんなのは1度やったら 楽しみに変わります(笑) 子供ですから!

親子3人何度も並んだよう(笑)

「最終まで泳ぎたい!」という次男と

「乗り物にも乗りたいからもうプールを出よう!」という長男で意見がぶつかりましたが

(いっつもこの二人は意見がぶつかるのよね~~)

次男にはあと15分ね と言い

長男には 乗りたい乗り物3つね

と お互いのやりたいことを少しずつ認めて

なんとか納得したようです

c0207378_15103257.jpg


プールから遊園地に向かう途中

素手で長男がセミを捕まえました!セミって素手で捕まえられるのね(驚)

プールの後だから 指がおじいさん(笑)
[PR]

by paonnnonikki | 2010-08-18 15:16 | 日々のこと

夏休み

夏休みもあと2週間切った!

でも 我が家の息子たちの宿題は一向にはかどってないようす・・・(どうすんだ?)

でも せっかくの夏休みなので 旦那さんのお休みを利用して

小旅行に行ってきましたぁ

今年は 私が松葉杖中ということもあって 近場で1泊

まず びわ湖バレイに行って 宝探しゲーム

松葉杖の私は 当然 旦那さんと子供達が帰ってくるまで待機です・・・(泣)

どうやら 近くにヒントが隠されているバージョンと

頂上まで探しに行かなければならない2時間コースのバージョンが用意されているようで

我が家は 息子たちの希望で ロングコースを選択!

まず 宝を探すためのキーワードを見つけるための地図を渡されて

そこに 暗号文が書かれていてそれを解くとキーワードへのヒントの場所がわかる

という 映画「ナショナルトレジャー」 みたいな感じ

2時間はかかってなかったけど それに近いぐらいはかかってましたね

でも 「楽しかった~」と息子たち(笑)

私はその間 暇 暇 暇・・・

こんなところに松葉杖で来ている人は一人もないし!

でも 景色最高!しかも めちゃめちゃ涼しい!

20度なかったです!

c0207378_11334927.jpg


そして びわ湖大橋をわたって・・・

c0207378_11354723.jpg


「club HARIE」で休憩~(えっ また!?)

c0207378_11374081.jpg


このカフェには「ワールドラテアートチャンピオンシップ」で世界一になられた

村山さんがいます!

で 作っていただいちゃいました♪

c0207378_11441565.jpgc0207378_11444949.jpg














チューリップ                                   うさぎ

かわいい!きれい!

テンション上る~~~~ 至福のひととき・・・

生バームクーヘンも並んで get!

c0207378_1152796.jpg


ふわっとした口当たりが 普通のバームクーヘンと違います

2日目は近くを うろちょろして帰ってきました

1日目はよかったけど2日目がね~・・・な旅行だったけど

それなりに楽しんでたみたいだし まっ いっかぁ♪
[PR]

by paonnnonikki | 2010-08-17 11:59 | 日々のこと

花火の後には・・・

今朝は5時に起きて

きす釣りに行きました!

でも・・・

昨夜は地元の花火大会!

私たちが堤防を歩いていると おじさんが

「花火の後は 音と光に魚がおびえていまって 釣れんもんや」

と話かけてこられました・・・

なんとなぁく イヤな予感はしてたんだけどね~

やっぱり そうか・・・

でも せっかく来たんだし!一応 釣ろう!と

2時間くらい釣ってましたが 結果は・・・

やっぱりね・・・(苦笑)

あと 海岸に着いてすぐ思ったのは

昨夜のすっごい量のゴミ!


いたるところゴミだらけ!

花火大会の次の日の早朝なんて 来たことないからわからなかったけど

想像以上のゴミでしたよ!

でも 市の職員の人とボランティアさんたちだと思いますが

たくさんの人が清掃に来てました。


     c0207378_11234157.jpg
c0207378_1124048.jpg

















こうやって 誰かのおかげで きれいになってるんだな~
[PR]

by paonnnonikki | 2010-08-01 11:32 | 日々のこと