<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hawaiiのお土産

いとこが ハワイで結婚式をあげました♪

私たちは行かなかったのですが お土産を買ってきてくれました♪

L'OCCITANEのハンドクリームとリップ

c0207378_11451131.jpg


と~ってもやわらかでいい香りがします♪

それから お決まりのチョコ・・・かと思ったら・・・

c0207378_11464934.jpg

 
このクッキー めちゃめちゃおいしい!!!!!

クッキーがかなり 厚いので くどいんじゃない?

と思って 警戒しながら食べてみたら・・・

!!!!!!!

おいし~~~~♪

サクッとしていて軽く、コーティングされてるチョコとの相性もバッチリ!

いとこの弟は 以前からこのクッキーのおいしさを知っていたらしく

「100個買ってきてくれ」

と注文したとか・・・(驚)

私はハワイに行ったことがないですが

行ってみたぁい♪

と思っちゃいました!
[PR]

by paonnnonikki | 2010-07-27 12:06 | 日々のこと

北欧ファブリックで・・・

暑いですね~

とうとう子供達が夏休みにはいってしまったよぉ(悲)

終わると 「案外 早く終わったな」と感じるけど

入った直後は 「地獄だ」と感じてしまうのは私だけ?

あ~ この夏休み 骨折で外に出られないのに どうやってやり過ごそうか・・・

海の日の3連休は とりあえず 実家に。

そして 買ってあった北欧ファブリックの端切れで

FANNY ARONSENのCATARINAの方は パソコンラックの上に敷くため

QUARTER REPORT社の方は 籐の作品を入れてあるかごにかけるために

ミシンを使ってました。

c0207378_1118573.jpg


まあ 不器用なんで 直線縫いしか できませーん(汗)
[PR]

by paonnnonikki | 2010-07-22 12:03 | 日々のこと

観葉植物

新築祝いに 友達からいただいた この植物・・・

シュガーバインと・・・メインの植物の名前がわかりません・・・

c0207378_12553411.jpg


いろいろ調べてみたんですけど・・・ ノーヒット(悲)

かなり固くてしっかりした葉っぱなんですけど・・・

どなたかおわかりのかたがいらっしゃったら 教えてください。

で・・・

この謎の植物じゃなくて シュガーバインのほうが

c0207378_12593592.jpg


全体的に元気がない。

しかも 一部 しおれている・・・

あれ~ 何が原因なんだろ??

水をあげてもだめだし・・・

あ~ 枯れていくよぉ(泣)

やっぱり 生き物は難しい・・・(泣)
[PR]

by paonnnonikki | 2010-07-14 13:04 | 日々のこと

バナナ

バナナは シュガースポットがでてからたべるのが 甘く、

身体にもいい効果があると言われてますが・・・

この時期 ちょっと目を離すと・・・

ふにゃ~ としたバナナに変身してしまいますよね?(って 我が家だけ?)

今日も そんなバナナを発見!!

こうなったら 誰もそのままでは食べてくれないので

バナナシフォンケーキを作ることにしました

でも!

c0207378_8102598.jpg


焼いてる時は いい感じで膨らんで 焼きあがったけど・・・

型からはずして ひっくりかえしたら・・・

へなへなへな~

あれ~?おかしいな・・・ 失敗した~~~(泣)

今まで シフォンケーキだけは失敗したことなかったのに・・・(ショック・・・)

でも 味は変わらない!と開き直って

京成バラ園のローズヒップティーで 心を落ち着かせて(?)頂きました(笑)

このローズヒップはすごく細かくて そのままカップに入れてお湯を注ぎます

そのまま はちみつなんかを混ぜて 食べちゃうこともできます!

ビタミンCたっぷり~

c0207378_82248.jpg

[PR]

by paonnnonikki | 2010-07-10 16:01 | 日々のこと

ガム友大使?

サッカー日本代表の 長友選手がガム友大使に就任したと

ワイドショーで言ってましたが・・・

私も ガム好き

口の中がさっぱりするし 気分転換にもなるので

ガムをかんで行けるばしょには あえて ガムをかみながら行きます(笑)

まあ いつもの癖で ガムを噛んでることを忘れて 

面接を受けてしまった という失敗談もありますが・・・

だいたいミント系のさっぱりするガムを好んで噛むのですが

甘~いガムも香りがいいので 好きです

先日いただいたガム ふと見ると 小さなガムの表面に

繊細な鳥の絵が・・・

以前 食べた時は こんな絵はなかったので

こんな凝ったガムになったんだぁ

と感心していたら 「隠れたお楽しみ」だったみたい

c0207378_11324370.jpg


この前から カールといい このガムといい・・・

こういうところで 大事な運を使ってるかも・・・(爆)
[PR]

by paonnnonikki | 2010-07-08 11:28 | 日々のこと

調子悪い・・・

骨折につづいて・・・

急性副鼻腔炎(いわゆる 蓄膿・・・)に(泣)

かれこれ1か月以上 旦那さんが 風邪でごほごほしてました。

ずっと 移らずがんばっていた私の身体も 限界だったらしく。

風邪に。なんとか治ったと思ったら

その風邪から 急性副鼻腔炎に。

顔の鼻の左横が痛くて痛くて・・・松葉杖で病院に行くのが億劫で

2日ほど我慢してましたが。限界~~~

肩から上の左半分が痛くて痛くて・・・

病院で薬をもらってきました。

もう 5日ほど経ちますが・・・まだ ひだりの上の歯?顎?が痛いです・・・(泣)

昨日は 原因不明の頭痛と嘔吐にみまわれるし・・・

気分はボロボロ・・・
[PR]

by paonnnonikki | 2010-07-07 12:10 | 日々のこと