<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり 持つべきは友達♪

骨折で 不自由しているだろうと

友達がhelpにきてくれました!

買い物をしてきてもらって、

今日はいいお天気だったので 洗濯物を外にほしてもらい、(ず~っと部屋干しだったのよね・・・)

掃除機をかけてもらって お昼も作ってもらって!

しかも おみやげまで持ってきてくれました!!!!

いや~ ご飯事とかはできるんだけど(だったら しなさい!!)

実は いつもおうちランチさせてもらってるお料理上手な友達♪

甘えさせてもらっちゃいました(感謝!)

本日のメニューは・・・

アボガドのディップとトルティーヤチップス
ファルファッレのトマトソース
グリーンサラダ
パン

c0207378_17423936.jpg


c0207378_17444376.jpg

おいしかった~~♪ 

お腹い~っぱいになりましたc0207378_17445952.jpg











右側の香辛料?は「サラダ エレガンス」というもの。

サラダに振り掛けていただきました。

ほんの少しでも サラダにしっかり味がつきます。

てんぷらなどにもよく合うようですよ

c0207378_1753276.jpg


こちらは おみやげの たかはたファームの マンゴージャム(マンゴー大好き!)

と さくらんぼドレッシング

さくらんぼドレッシングって どんな味なんだろう??

使うのが楽しみ~♪

ほんとに 一日中 ありがとう!!!!
[PR]

by paonnnonikki | 2010-06-30 18:00 | 日々のこと

骨折・・・その後①

やっと 腫れもひいたということで

めでたく(?)ギプス となりました(泣)

c0207378_1310449.jpg


なるべく短くしてほしい・・・ってお願いしてみたけど・・・

長い・・・

これでも 「1cmぐらい短くなったよ」と言われました

1cmって・・・

内出血が指先に移動してきて 紫色に・・・

ギプスする前日は 骨折したところが痛くて・・・熱もでたし。

でも 風邪もひいてたけど。

一晩たったら 熱と痛みは引いていたから 

先生の言われた 「腫れを吸収するときに若干の痛みや熱がでることもありますね」

というやつ だったのかな。

固定されたので 安定感はでたけど。

窮屈だよ~~~
[PR]

by paonnnonikki | 2010-06-26 13:19 | 日々のこと

キャラカール

我が家は 全員カール好き♪

またまた カールを食べていると・・・

ん? んんん?いつものカールと違う形・・・

これって もしかして・・・カールおじさん??

c0207378_14302272.jpg


さっそく おらが村のHPを見てみると。

やっぱり~

キャラカールがいるとのこと♪

そして 写真と一緒に願い事を書いて送ると

おらが村で流れ星にしてもらえるらしい・・・(笑)

ちょっと テンションの上がる出来事でした!!
[PR]

by paonnnonikki | 2010-06-23 14:33 | 日々のこと

痛々しい?

お久しぶりです!

実は先月末に引っ越しをしました!

なので 長いお休みをいただいてしまいました すみませんm(__)m

まだまだ家の中は 片づけなければいけないところが いっぱい!

なんですけど・・・ 

先週 バレーボールの練習試合にでたところ・・・

ジャンプのあとの着地で 足をひねってしまい

「痛い!」と思った直後から どんどん腫れだして・・・

痛くて歩けない・・・(泣)

でも バキッとか 音はしなかったので 捻挫と思っていたら

な なんと 骨折~~~(驚)

人生 初骨折! 

腫れすぎて まだ ギプスはできないということなので 

今は 一応固定して包帯をまいてますが

浮腫んでる・・・

来週ぐらいにギプスをして4週間はそのままらしい・・・

利き足なので 運転もできないし 不便不便・・・(泣)

でも こんなことでもないと ゆっくりじっくり 家にいない私・・・(汗っ)

これは ちょっと家にいなさい っていう神様の思し召しか・・・

c0207378_1744096.jpg

[PR]

by paonnnonikki | 2010-06-22 17:44 | 日々のこと

父の日に・・・

20日は父の日でしたね

今年は 長男の体育祭がありました

でも もう中学生

親はあまり 見にきてないようです・・・

体育祭から帰ってきた長男は リンゴ入りのパンケーキを焼いてくれました。

今年はお菓子yearのようです(笑)

次男は・・・1日中 家にいたけど・・・

うーん・・・ パンを焼いたので それは手伝ってくれたけど・・・

母の日同様 我が家では 私も主人にプレゼント(笑)

主人のリクエストで エスプレッソを淹れるポットと豆を・・・

長男が焼いてくれたパンケーキとエスプレッソで おやつにしました♪

c0207378_18105389.jpg


c0207378_18111136.jpg

[PR]

by paonnnonikki | 2010-06-20 17:47 | 日々のこと