<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すごい~~~♪

お友達と ランチ に行ってきました♪

地元では ちょっと有名なお店。開店40分前に着いて ぎりぎり入れました。

ほんと ごく フツーのおばさんたちが やっている小さなお店なんですが。(失礼かな・・・ごめんなさい)

お店の雰囲気も おしゃれでかわいい!!

お料理も おいしくて ボリュームあり! しかも 良心価格!

そして・・・なんといっても デザートの種類が豊富で おいし~~~♪

今回 私は 「いちごのロールケーキ」 を注文

そして 持ってきてくれたのが こちら!!

c0207378_11392740.jpg


私の頭の中では よく見る 普通のロールケーキで中が生クリームといちご 

というのを 想像していたので

持ってきてくれた瞬間! 「うわ~~~ すっごーい!♪」

写真じゃわかりにくいかもしれないですが

そのボリュームといったら もう ハンパない!!

久しぶりに やられましたね♪

中身も イチゴの生クリーム 本物のイチゴの香りがして めちゃめちゃおいしい!!

そして 贅沢にごろごろ入った イチゴ!

も~~~ めろめろでした

お友だちのケーキもそれぞれ いい意味で 裏切られました!

ホント いつ行っても ケーキの種類やデザイン?が違うんですよ~

いったい どれだけあるの??って思ってしまう・・・

みんな 休憩しながら 食べてましたよ(笑)
[PR]

by paonnnonikki | 2010-05-21 11:54 | 日々のこと

我が家のアイドル♪

我が家に 新しい仲間がやってきました!!

「コッピー」

正式にはコパーフィン(学名はタニクシス・アルボナベス) というらしいです

めだか・・・に似てるかな・・・

ほんとは ビンに入った 小さな小さな エビ が飼いたかったんですが

すぐに死んでしまうような気がして 飼えなかったんですよね。

でも たまたま いただいたカタログギフトを選んでいたら

コッピー飼育セットが あったんです!

もう これしかない! と思って 頼みました♪

すでに 2週間程になりますが 1匹は死んでしまったんですよ(悲)

なので 今は 元気なこの1匹しかいません。

でも こんなに小さいのに 癒されます~


c0207378_2043513.jpg

[PR]

by paonnnonikki | 2010-05-14 20:46 | 日々のこと

母の日♪

今日は 母の日

朝から 旦那さんと長男が あんぱん を焼いてくれました♪

c0207378_16255617.jpg


そして 旦那さんからは 寄せ植えも・・・

c0207378_16315377.jpg


旦那さんから 「母の日」 になにかをしてもらう っていうのは 

おかしいのかもしれませんが・・・

我が家では 私以外は全員 おとこ 

なので 子供たちの見本(?)となるよう(笑)

がんばってくれます(笑)

下の子は 「何かつくる~」と部屋にこもり・・・

「はい 携帯おき」と 持ってきてくれました♪

ほんとは 龍(なんで?)のつもりで作ったのが 出来上がったら あひる だったとか・・・

おにいちゃんは 写真はないですが

べっこうあめ(なんで?) を作ってくれました(笑)

たぶん 自分が作ってみたかったんだと 思いますが・・・(苦笑)

たくさん 食べさせてもらって 口の中が 甘~~~くなりました

c0207378_16434354.jpg
 



 ワクワク♪ した一日でした(感謝)

私は・・・というと 

母に プリザーブドフラワーのアレンジを 送りました。

身近にいる人には なかなか感謝の気持ちを伝えられないので

こういう機会は大切ですよね
[PR]

by paonnnonikki | 2010-05-09 16:20 | 日々のこと

長男の目 つづき

みなさん ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

我が家は 今年は長男の部活もなかったので

実家に帰り のんびり 

最終日におばあちゃんを連れて 車で1時間ほどのところにある

温泉に日帰り入浴に行って パターゴルフをしてきました

どこに行っても 人 人 人・・・

ちょっと 苦手で・・・ 近場ですごしました。

ゴールデンウィークの初日

長男が「視界の端っこに 時々光が走る」

と言い出したのです

それは 打撲したほうの目

まさか・・・ と思いながらまた病院に行ってきました。

診断の結果は

「打撲によって 網膜と硝子体の間に隙間ができて 硝子体が動くときに

網膜を引っ張ることによって それを光として感じる」

ということでした。

治っていく人もいるけど しばらく様子をみてもらわないと・・・と。

いまのところは 何も治療しなくていいみたいですが

なおるかどうかわからない。視界がかけてきたり髪の毛のようなものがでてきたり

したら 網膜剥離の可能性もある・・・といわれたので

長男は かなり落ち込んで 食欲もないみたい・・・

昨日はお弁当初残し 今朝もお弁当少なくして・・・と。

ふ~ 治ってくれるといいんだけど・・・
[PR]

by paonnnonikki | 2010-05-07 13:02 | 日々のこと