<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

今日も暖かい日です

長男の初参観に行ってきました。

参観授業は 国語。 擬態語や擬音語についてでした。

まあ 中学生ともなると 授業中も静か~。

でも 結構 みんな発表していて いい雰囲気でした。

そして 今日のおやつは・・・

Vitantonioで焼いた ワッフル♪ 

c0207378_167580.jpg


今日はバナナと生クリームをトッピングして 最後に HERSHEY'Sのチョコレートシロップをかけました♪

c0207378_1694111.jpgc0207378_16105143.jpg







このVitantonioのワッフル&ホットサンドメーカー プレミアムセット

大活躍です~♪
[PR]

by paonnnonikki | 2010-04-30 16:14 | 日々のこと

春休みの疲れをとりに・・・

春休みの疲れ(?)をとらせてもらいに 行ってきましたぁ♪

c0207378_168314.jpg


今日のメニューは・・・

T-falのスチームクッカーを使った パエリアc0207378_16104771.jpg




c0207378_16115417.jpgバーニャカウダ


c0207378_16133028.jpgいちじくのコンポートの生ハム巻





このいちじくのコンポートは 川原田農園の手作りです。c0207378_1632449.jpg



こちらのいちじくは 『「みえの安心食材」として平成19年

に認定されました。』

そうで 『農薬をほとんど使用しないという

川原田農園こだわりのイチジクは、京都の料亭をはじめ、

スペインの有名な高級食材「イベリコ豚」の付けあわせとして

スペイン大使館の内見会に選ばれたほど。』の逸品だそうです。

シロップ漬けなので 「生ハムと合うの??」と 内心 疑問だったんですが・・・

食べてびっくり!?

めちゃくちゃ おいし~~~~♪

なんとも言えない 上品で優しい味

食後は そのシロップを紅茶にいれてもらい、

これまた 紅茶のとがった食感が ふんわり和らいで 

それでいて 甘すぎず 食後にぴったりでした

う~ん 癒されましたぁ
[PR]

by paonnnonikki | 2010-04-28 16:38 | おうちランチ

目が~・・・

久しぶりの更新でございます・・・

長男が中学に入学してから 2週間 

なんだかんだと忙しくて「あっ!!!」という間でした。

お天気も変わりやすくて 雨の日も多いですよね

そんな雨の火曜日 私はパン教室に行っていました。

すると 携帯に・・・

「○○中学の××ですが・・・」

この時点で いや~な予感が・・・

なんと 休み時間に 友達と スリッパ飛ばしをして遊んでいたらしく

友達が飛ばしたスリッパが 長男の目に直撃!

よく見えないと言っている と連絡が・・・

え~~~!? 見えないの???

たいしたことはなさそうに見えるけど 今から病院に連れて行きます。

と言われて、1時間後。

「病院から帰ってきましたが 気持ちが悪いと言ってますので 迎えにきてください」

え~~~!? 気分まで悪くなったの!?

そして 言われるまま長男を迎えに行き 眼科で説明を聞いて。

左眼の角膜擦過傷 網膜振盪症 前房出血 眼球打撲・・・

だそうで・・・(泣) 全治2日~一週間ということでした

c0207378_2346121.jpg


あ~あ まったく!! 先生にも「こんな固いスリッパが あたるとどうなるかわからんのか!!!」

と怒られたようです。まだまだ小学生気分ですな・・・ 困ったもんです・・・
[PR]

by paonnnonikki | 2010-04-24 23:48 | 日々のこと

入学式~

長男の中学校の入学式でした

昨日は とってもいいお天気で スーツを着ていたら 暑いだろう

というお天気でしたけど

今日は・・・

寒~い ぶるぶるっ

何 この温度差!

お母さん達はみんな 春物のスーツなので 

寒くて 歩く姿は 前かがみ・・・

担任の先生のお話にもあったけど

この3年間は 小学校の6年間と違って 「あっ」という間だと思う。

子供から大人への大切な時間 1つでも「得意」 「好き」を見つけてほしいな

がんばれ! いつも応援してるよ!!!

 
[PR]

by paonnnonikki | 2010-04-07 15:15 | 日々のこと

つくし!

さっき 散歩に行ったときに 採ってきました!

つくし!

ちょっと おそいかな~

と 子供たちと話をしながら 歩いていると・・・

あるある!!!

c0207378_18124140.jpg


若いつくしは ちょっと苦くて あまり好きではないので これぐらいがいい!

今から 袴をとって 甘辛く味をつけて炒めたいと思いまあす
[PR]

by paonnnonikki | 2010-04-04 15:10 | 日々のこと

1周忌・・・

今日は 父の1周忌でした・・・

この1年 早かったような・・・ 昨日のことのようっだったような・・・

去年と同じように お兄ちゃんの記念樹の さくら が 満開でした。

品種は 「吉野桜」

とても一般的で 一番桜らしい桜ですよね

私にとっては 少しせつない桜になってしまいましたが・・・

c0207378_189925.jpgc0207378_1892140.jpg
[PR]

by paonnnonikki | 2010-04-03 18:01 | 日々のこと