<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サクラ



実家には 2本の桜の木があって

長男が生まれたときと 次男が生まれたときに

記念樹として 亡き父が植えてくれました。

2週間ほど前 実家に帰ると 

次男の記念桜のほうが 満開 でした

c0207378_1533764.jpg


これは 「修善寺桜」という種類で 一般的な桜よりも

かなり早く 咲きます。

やっぱり 桜は きれいですね~

去年の今頃は 父も病室で この桜を「ああ いい匂いだ」

と言っていたのを 思い出します。 
[PR]

by paonnnonikki | 2010-03-23 15:15 | 日々のこと

卒業

よく晴れた 3月18日

長男が小学校を卒業しました~

卒業生の「私たちは 今日 この学校を卒業します!」

という 声掛けから 始まった卒業式。

卒業証書授与では 名前を呼ばれた子から順番に

将来の夢と 中学校での決意を述べて

卒業証書をもらいに行きます。

ここが 最大の見せ場ですよね

感極まった お母さんたちの ぐすんぐすん という声が

聞こえてきます。

みんな ビデオをとっています。

私も 長男の少し前の子から とり始めていた

つもり だったんですけど・・・

なんと そのまえまでが「停止」になっておらず

長男を撮ろうと ボタンを押したら「停止」になってしまい

それに気づかず 「停止」したまま 長男の卒業証書授与の場面は

過ぎて行ったのでした・・・(号泣)

もう サイテ~~

こんな大事な時に こんなミスをするなんて~~~~(泣)

家でも 非難ごうごうでした(ぐすん)

最後 卒業生が 「YELL」を合唱しました。

私たちの時代は 「仰げば尊し」とかだったんですけど

最近は ポップスなんですね~

いつだったかの日本経済新聞にもそれに関連した記事が載っていましたけど

時代の流れとともに 卒業ソングも変わりつつあるらしく

大手レコチョクが2月に実施したユーザー投票によると

総合1位は「3月9日」(レミオロメン)2位は「道」(EXILE)3位「YELL」(いきものがかり)で

「蛍の光」や「仰げば尊し」といった伝統曲は10位以内に入っていない。


らしいですよ

卒業式自体も時代とともに変わってきているようですが、

とにかく 

卒業おめでとう!! 

これから先 いろんな試練が待ち構えていて 

楽しいことばかりではないと 思うけれど

夢をあきらめず 人生をあきらめず 時には力を抜きつつ

「良い加減」で 進んで行ってほしいな と思っています。

自分の周りにいてくれる・・・いてくれた いろんな人が 

これからのあなたを 支えてくれると思います! 忘れないでね

c0207378_14531892.jpg

[PR]

by paonnnonikki | 2010-03-23 14:56 | 日々のこと

祝 退院!!

日曜日は よく晴れたいいお天気でした

我が家の愛犬ちゃんが 無事 退院してきました。

手術する前より すこ~し おとなしいかな

でも 元気で 私にすりよって 足元で ころんっと

お腹をみせて 甘えてきました(笑)

でも そのお腹には 20cm程の 縫合が~~~

まだまだ 抜糸できないので 痛々しいです(泣)

犬だし 何も言わない(言えない)けど きっと まだまだ痛いはず・・・

でも ちゃんと立って歩いてます。

ちょっと トイレはしにくそうですが・・・

すごいね えらいなーと感心しました。
[PR]

by paonnnonikki | 2010-03-17 17:25 | 日々のこと

手術!!

いや 手術といっても 人間じゃないんですけどね・・・

我が家の愛犬ちゃんです。

2週間ほど前から ご飯を食べなくなった

ということは聞いていたんですが・・・

なかなか実家に帰れなくて

やっと 病院に連れて行ってきました。

元気もなく 散歩どころか動くことも大変そう・・・

しかも 一回りくらい 痩せて小さくなって

どうみても 病気・・・

でも そんな大した病気じゃない と思っていたら

「子宮蓄膿症」と言われ

「もうかなり子宮が大きくなっているので 破裂したら大変です 

このままお預かりして すぐ手術します」

え~~~~!!!???

仕方ないです お願いしてきましたよ

もう びっくりして 心臓がバクバクしました

夜 「無事 終わりました。 膿が1㎏ありましたよ」

と連絡を受け とりあえず 一安心。

でも膿が1㎏って・・・ひぇ~(汗)

3日間ほどで退院できるとのこと。よかった~

ずっと犬を飼ってますが 「子宮蓄膿症」という病名を聞いたのも初めてで

手術も初めて・・・

家族同様なので 助けてもらえてよかった


c0207378_17365850.jpg
[PR]

by paonnnonikki | 2010-03-10 17:37 | 日々のこと

またまた変な子が~

 もう ぷっちょワールドも第3弾 だというのに

ふらっと立ち寄った某スーパーマーケットのお菓子売り場で

「ぷっちょワールド第2弾」

が 山積み・・・

買ってみましたよ♪

そしたら 変な子がでてきました!!

c0207378_17404647.jpg



アラジンと魔法のランプのランプの精 のような・・・

でも かなり 気持ち悪いかも・・・
[PR]

by paonnnonikki | 2010-03-08 17:42 | 日々のこと

花粉症

今週は 天気の良くない日が多くて

昨日も雨で 明日も雨予報・・・

でも 今日は 晴れ

こんな日は 花粉が~~~~~

といっても 我が家でつらい思いをするのは長男だけ

3年くらい前に発症

去年までは 目をかゆがってかゆがって・・・

真っ赤に腫れた目で 「目玉取り出して 洗いたい~~」(こわっ)

と のたうちまわっていましたが

今年は にきたみたいで

鼻水が流れてきたと思ったら 今度は鼻づまり・・・

においや味もないらしく

何を食べても 「おいしくない・・・」

「苦しいよ~~」

かわいそうなんですけど どうしてやることもできず・・・

薬とローションティッシュのお世話になってます

c0207378_13192131.jpg
c0207378_13193579.jpg



あと1か月半?2か月?くらい がまんだな・・・

来年は減感作療法かなにか試したほうがいいのかなぁ
[PR]

by paonnnonikki | 2010-03-05 13:25 | 日々のこと

恒例の・・・

2月恒例の

チョコレートフォンデュ

をしましたよ

なぜ 2月恒例かというと・・・

私から 子供たちと旦那さんへの

バレンタイン

今年は Vitantonioの

ワッフル アンド ホットサンドベーカー プレミアムセット

を買ったので♪

付属プレートのドーナツプレートで

さっそく ドーナツを焼いてみました

c0207378_16591175.jpgc0207378_16594588.jpg








友達のおうちで cloreのドーナツメーカーを見て以来

欲しくて欲しくて・・・

息子たちは ワッフルも好きなので

このVitantonioにしました

もう イメージ通りに焼けて うれし~♪

そしてメインのチョコフォンデュ

昨年はパイナップルやリンゴ キウイも試したんですが

いまいち・・・

だから今年は

イチゴとバナナに このドーナツも添えて・・・

c0207378_1784043.jpg



おいしかった♪

チョコ好きの我が家にとっては 

たまらないです~~~
[PR]

by paonnnonikki | 2010-03-01 17:11 | 日々のこと