<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・

年末ですね~

この1年は・・・

いつになく 人の死 を意識した 1年でした・・・(涙)

いままで まだまだ人生はある!と

確固たる理由もなく 信じていた

もしくは

人生は思っているより短い

なんて 考えたこともなかった

お気楽な 人間でした。

でも もしかしたら もう 先は短いのかも・・・

自分の人生は あとどれぐらい 残されているんだろう・・・

そんなことを 毎日のように 考えた1年でした・・・

歳?

それもありますよね。

煩雑な 日々に 流されてしまいますが

なるべく 有意義に 毎日を過ごして生きたいと思います

皆様 よいお年をお迎えください。

c0207378_1219132.jpg


我が家の愛犬。 虎はさすがにいないので 虎柄にしてみました(爆)
[PR]

by paonnnonikki | 2009-12-30 12:22 | 日々のこと

期間限定?

イヴ ですね。

「黒壁」に行ってきた友達に

「はい お土産。 期間限定だから 家に帰ったらすぐ 飾って!」

と言われ 昨日いただいたのが これ(笑)

c0207378_17453490.jpg



きれいです。ガラスでできた クリスマスツリー

とても小さいのですが キャンドルの炎にほんのり照らされて

幻想的です。

今日は イヴ。 こんな記事を見つけました!

おもしろそう~ 夢があっていいですね~(笑)

merry christmas!!
[PR]

by paonnnonikki | 2009-12-24 17:50 | 日々のこと

クリスマスケーキ!!

2ヶ月に1度の パン教室に行ってきましたぁ

すこーし早いですが

クリスマスケーキを作ってきました♪

いや~ 難しかったです・・・

今までケーキらしいケーキを作ったことがない私・・・

一緒に行ってる人たちは お菓子教室に通っていた人や 
行ってないけど 得意な人・・・

もう 悪戦苦闘でした・・・

先生にも 「あらっ 作ったことなかったの?じゃあ 初めてでこのケーキは
難しかったわよね」

と慰めてもらい フォローしてもらって

完成!!
c0207378_15515154.jpg


シロップにいれたラム酒が よくきいていて 濃厚な味のチョコレートケーキでした
[PR]

by paonnnonikki | 2009-12-16 16:01 | 趣味

おみやげ

友達が九州旅行から 帰ってきたので
お土産を持って来てくれました♪

ざびえる と ゆずピリスコ                      

ざびえる は知っていたんですけど・・・            c0207378_21185718.jpg

ゆずピリスコ って何??

と 思ったら 

簡単に言ってしまうと タバスコのゆず味版

のような感じです。

パスタやピザ お刺身や鍋料理 ぎょうざ しゅうまい などなど・・・
いろんなお料理にあうみたいです。

今のところ 湯豆腐とぶりしゃぶ に試してみましたが 
おいしかったです!! ほんと くせになる!

大分県の友達に聞いたら 「ふつーに コンビニにも置いてあるよ」
と言ってました(驚)

明日は ぎょうざにかけてみよう(笑)
[PR]

by paonnnonikki | 2009-12-09 21:23 | 日々のこと

完成!!!!

やぁっと 完成しました~
クリスマスツリー♪
この前の葉っぱ
一枚 一枚 ワイヤーをかけて 
フラワーテープで巻いて
ツリーに仕上げました。
ちょっと 足が不安定なので 取扱い注意ですが
気に入ってます♪
近くの金融機関のロビーで母の教室の人たちの作品が
展示されるので 私も 出品させてもらいました~
c0207378_016044.jpg

[PR]

by paonnnonikki | 2009-12-06 00:17 | 籐 hanndmade

でた~

今年・・・ 父の入院が決まっていた頃だったから2月だったかなあ・・・
実家に帰ったとき 家族みんなできのこの菌を植えに(?)行きました。

今年は出ないだろうな。と思っていたけど

出てました!小さいのがちらほら・・・

父のことを思い出しながら 

お味噌汁にして いただきました。

c0207378_16442231.jpg

[PR]

by paonnnonikki | 2009-12-02 16:45 | 日々のこと