カテゴリ:籐 hanndmade( 5 )

新年

新しいとしになりました。

今年もよろしくお願いいたします。

さて 2日は事始。

私は 籐を染めて 編み初めをしました。

今年は もう少し本格的に 作品を作っていこうと思っています!

c0207378_1713116.jpg


何ができるかは 

また 完成したら アップします!

今年1年が 皆様にとって そして 私にとっても いい1年になりますよ~に。
[PR]

by paonnnonikki | 2010-01-05 17:18 | 籐 hanndmade

完成!!!!

やぁっと 完成しました~
クリスマスツリー♪
この前の葉っぱ
一枚 一枚 ワイヤーをかけて 
フラワーテープで巻いて
ツリーに仕上げました。
ちょっと 足が不安定なので 取扱い注意ですが
気に入ってます♪
近くの金融機関のロビーで母の教室の人たちの作品が
展示されるので 私も 出品させてもらいました~
c0207378_016044.jpg

[PR]

by paonnnonikki | 2009-12-06 00:17 | 籐 hanndmade

コツコツ・・・

先日 細かく分けた籐を 緑色に染めました。
毎日 コツコツ製作中
c0207378_15584290.jpgc0207378_1559987.jpg






















さぁて 一体 私は何を作っているでしょうか?
ヒントは これを たくさん作ります。
[PR]

by paonnnonikki | 2009-11-30 16:02 | 籐 hanndmade

がんばります・・・

趣味・・・で 籐を編んでます。
母が先生をしていることもあったり 親戚が籐店をしていたり 
ということで 小さい頃から家には素材がいっぱい・・・
 
そして最近 結構自分でデザインしたりして 編んでます。

でも 編むまでには かなり自分自身を奮い立たせないとだめなんですよね。
まず この状態の籐を
c0207378_17231511.jpg

こういう状態にして 
 
c0207378_17252119.jpg

細かく 束ねなおす。
c0207378_1849752.jpg

この作業が 億劫なんですよね~ 
でも やっとできたので 今から編みます。
[PR]

by paonnnonikki | 2009-11-26 18:52 | 籐 hanndmade

handmade 籐

やっと 完成しました!
木の枝をとってきて 籐 紅籐 あけび蔓 麻ひもで舟型のように編みました。
今回は 花器としてつかってみましたが お菓子なんかをいれてもいいかな~
c0207378_17421324.jpg

[PR]

by paonnnonikki | 2009-10-01 17:43 | 籐 hanndmade