カテゴリ:おうちランチ( 8 )

ひさしぶり♪

昨日は いつもおいし~~~いランチをご馳走してくれる友達に

「おじゃました~~~い」と自分から催促して 行ってきました!

今回の詳しいメニューなどは こちらにのせてもらってます

c0207378_17365018.jpg


おいし~~~(拍手)

パンにぬるために用意してくれてあったチーズもめちゃめちゃおいしくて

そしてそして!ピスタチオクリームとクランベリージャムが最高!でした♪

おいしいランチの後は ティータイム

下の写真にある 一見 ヌガー?のようにみえるものは・・・

なんと チョコなんです!!!

私は いろんなことに疎いので 彼女のところに行くといつも驚いてばかりです

これも チョコだと聞いてはいたんですけど

この見た目と 口に入れた時の食感の違いにやられました!

そしておいしいローズティー

どこまでも日常を忘れさせてくれるからついつい

いつも甘えてしまいます(ごめんね)

c0207378_17375789.jpg


こんかいも あっという間に

時間は過ぎて 後ろ髪をひかれながら帰ってきましたとさ
[PR]

by paonnnonikki | 2011-03-01 17:51 | おうちランチ

手作りピザ

今日から 学年末テストの長男

今日のテスト 英語 社会 音楽を終えて学校の目の前の公園で

ちょっと遊んでいるところを先生に見つかり 怒られてから(バカ・・・笑)1時前に帰宅

お昼を食べてもまだお腹すいた~

と言っていたので 唐焼きしてあったピザ生地で ピザを♪

このピザ生地

旦那さんが 干しブドウからおこして作った酵母で

ヨーグルト酵母をおこして作ったパン種で 昨日作った生地です

c0207378_14423360.jpg


c0207378_14441393.jpg


なかなか よくできているではないか!(驚)

長男もおいしかった~ と満足のようでした♪

いっぱい愛情のこもったものを食べたんだから しっかりがんばってもらわないとね~(笑)
[PR]

by paonnnonikki | 2011-02-23 14:47 | おうちランチ

満腹ですっ

あ~ 今日も 食べた食べた~(笑)

またもや およばれしてきちゃいました♪

本日のメニューは・・・こちら

c0207378_1724246.jpg

c0207378_17253756.jpg
クリスマス仕様にしてくれてありました
 
おいしいごちそうをお腹い~~っぱいごちそうになって

さらに プレゼントまで!(感激!!)

c0207378_17331562.jpg


エヴィアンの来年のイヤーボトル!

かわいい~~♪

いつもありがとう♪
[PR]

by paonnnonikki | 2010-11-29 17:35 | おうちランチ

おいし~~~♪

最近 ブログに書けるようなネタがなくて・・・

毎日 だらだら 過ごしちゃってます・・・

私がよくお邪魔させてもらってるブロガーのみなさん

ほんと まめ にいろいろされてて いつも感心しています

いつもおうちランチに誘ってくれる私の友達も その一人・・・

いろんなことをして 生活を楽しんでる!って感じ。

いつも すごいな~ って思ってます

今回もおうちランチよんでもらったので 遠慮なく!(笑顔)

c0207378_1346281.jpg


いつも おいしいんだ これが!

今回も ワイワイ話をしながら アッという間に子供達が帰ってくる時間に・・・(悲)
[PR]

by paonnnonikki | 2010-10-01 13:49 | おうちランチ

春休みの疲れをとりに・・・

春休みの疲れ(?)をとらせてもらいに 行ってきましたぁ♪

c0207378_168314.jpg


今日のメニューは・・・

T-falのスチームクッカーを使った パエリアc0207378_16104771.jpg




c0207378_16115417.jpgバーニャカウダ


c0207378_16133028.jpgいちじくのコンポートの生ハム巻





このいちじくのコンポートは 川原田農園の手作りです。c0207378_1632449.jpg



こちらのいちじくは 『「みえの安心食材」として平成19年

に認定されました。』

そうで 『農薬をほとんど使用しないという

川原田農園こだわりのイチジクは、京都の料亭をはじめ、

スペインの有名な高級食材「イベリコ豚」の付けあわせとして

スペイン大使館の内見会に選ばれたほど。』の逸品だそうです。

シロップ漬けなので 「生ハムと合うの??」と 内心 疑問だったんですが・・・

食べてびっくり!?

めちゃくちゃ おいし~~~~♪

なんとも言えない 上品で優しい味

食後は そのシロップを紅茶にいれてもらい、

これまた 紅茶のとがった食感が ふんわり和らいで 

それでいて 甘すぎず 食後にぴったりでした

う~ん 癒されましたぁ
[PR]

by paonnnonikki | 2010-04-28 16:38 | おうちランチ

寒い日には・・・

またもや おうちランチ いただいてきちゃいました

自転車で行ってきたんですが

途中から ず~っと上り坂・・・

最近 運動不足もあり 寒いからか 腰も痛くて

はじめて のぼることを 途中で断念・・・

あまりカロリーを消費しないまま おうちに着いちゃいました(笑)

メニューは!
        鶏肉のホールトマト煮込み
        かぼちゃとベーコンのリゾット♪
c0207378_14205262.jpg


寒いときには 煮込み料理が 一段と おいしいです(嬉)

食後には 抹茶ドーナツを 焼いてくれました♪

c0207378_14281357.jpg c0207378_14282521.jpgc0207378_14283912.jpg






焼き立て アツアツ ほわほわ~

子供たちも 大好きらしく 生クリームを添えたり チョコソースをかけたり

今回は 抹茶だったけど 

いろんな味を楽しめるみたい

いいな~ 欲しくなってしまった

ランチをごちそうになったうえに抹茶ドーナツをお土産に もらって帰ってきました~
[PR]

by paonnnonikki | 2010-01-26 14:39 | おうちランチ

癒されました

今日は どんな料理をだしてくれるのかな~♪
 
ウキウキ ランラン♪

「こんにちは~」と 部屋に入ると すぐ目に飛び込んできた
青いテーブルクロス!かわい~~
どうやら アンティークらしい

本日のランチは こちら!
c0207378_14213284.jpg

う~ん おいしそう♪
このパスタはクリームパスタにこちらの「うにひしお」という雲丹醤油で和えたらしいc0207378_14443153.jpg
ほんのり雲丹の味がして おいしかったぁ
赤ワインジャムもあって 葡萄パンに塗るとよくあうらしく
初めて 食べましたが ワインの香りがして大人の味でした♪

そして 以前見つけて 気になっていたお菓子を食後のデザート?
にしようと思って 買ってもって行きました
マシュマロなんだけど それぞれ違うフルーツの味で 
ライム フランボワーズ ブルーベリー パッション マンゴー 青りんご。
c0207378_14455892.jpg
すごく甘いけど 口の中でフワーっと 溶けてなくなります。淹れてくれた紅茶にぴったりでした。
満足満足 
c0207378_14503156.jpg






いつもありがとう
[PR]

by paonnnonikki | 2009-11-13 14:53 | おうちランチ

さっそく・・・

先日 友達の家に おうちランチ に行ってきました。
いつもいつも おいしーいご飯を食べさせてくれます。
だから メールでお誘いがあると ワクワク♪
その日は この夏 沖縄に行ってきたということで 沖縄で買ってきた調味料などを使って
沖縄を感じるメニューでした。
c0207378_1417765.jpg

と~っても おいしかったよ♪
[PR]

by paonnnonikki | 2009-09-16 14:18 | おうちランチ