人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロック ブロック ブロック

子供の絵の具が切れたので

近所のホームセンターに買いに行くと・・・

ちょっとしたおもちゃのコーナーに

こんなものがおいてありました

ブロック ブロック ブロック_c0207378_9441655.jpg
ブロック ブロック ブロック_c0207378_9521250.jpg


中身はこ~んなに小さなブロックたちと 組立図

完成した作品は

ブロック ブロック ブロック_c0207378_9541529.jpg


ん~~ かわいい! ブロックが小さすぎてチョット指先が痛かったですが。満足!!♪

どれぐらい小さいかというと・・・

ブロック ブロック ブロック_c0207378_957755.jpg


レンズカバーより小さい!

我が家は子供達もブロックが大好き!

特に下の子は小さいころから ブロック好きで

3歳くらいから小学1年生くらいまで 井型のブロックで飽きもせずず~~っと遊んでました(汗)

その後はレゴブロックにはまってます

今年のお誕生日も レッドドラゴン を買ってもらってましたね

レゴブロックってほんと めちゃめちゃ種類ありますよね!

我が家にもお城が3つに海賊船や海賊の城 あと船と灯台・・・

グリーンドラゴンにテクニックシリーズの動く恐竜・・・などなど

作っては壊して 自分の想像上のものに作り替えているので

原型をとどめているものはわずかですが・・・(汗)

ブロック ブロック ブロック_c0207378_107258.jpg


以前新聞で アジアでただ一人のレゴモデルビルダー直江氏の話を読みましたが

そんな風になってくれないかな~ 

なぁんてね(笑)

by paonnnonikki | 2010-10-07 10:30 | 日々のこと